人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ビバ!AQUOS!
ビバ!AQUOS!_c0114978_15375753.jpg

ご無沙汰してます。
色々ありました。

お店に来てくれた方は
知っている方もいるかと思いますが・・・
そうなんです。
ついに私の部屋のテレビ(かれこれン十年)
が壊れまして・・・
テレビっ子というほどテレビは
見てないのですが(殆ど寝てる)
部屋にいる時、見てる見てないに
限らず、テレビがついてないと
耐えられなくて・・・

本当に今世間では地デジだエコポイントだと沢山やってますが・・・
皆さんはどこまで知ってます?
私は何が何だかさっぱりわからなくて。
とりあえず大きさ、値段、性能・・・
かたっぱしカタログ集めたらますます訳がわからなくなって。
詳しい友達に聞いたりしてやっとこれにしようって決めたのが
壊れてから早3週間・・・・
それから大掃除、とりあえずテレビの周りをかたずけて、
ビデオテープ捨てた~。
知ってましたか?テープは燃えるごみ、ケースはプラ。
何袋捨てたか・・・先週一週間はごみ捨て大臣でした。
やっとテレビがやってくる日の朝、21型ブラウン管テレビを
2階から一人で降ろして・・・(途中3回くらい泣きそうになり)
新しいテレビと交換で持っていってもらいました。
やった~♪
今日から地デジデビューだぁ~・・・?ん?待てよ・・・
そもそもあの円盤みたいなアンテナじゃなくて地デジって見れるの?
しかも部屋のアンテナケーブルの元、取り説と違~うっ・・・
思っていたより大きくて、しょうがなくスチール棚までずらしたのに・・・
結局その日は見れず・・・
ワイムの工事でもお世話になったAKIRAさんに電話して
平行フィーダと整合器を買ってきて次の日やっと見れました・・・
(雷なる中接続・・・感電しないのか・・・)
苦労した~、ここまで長かった~。
そんなの吹き飛ぶくらい、きっ、きっ、綺麗・・・
地デジ恐るべし!
チャンネルも順番変だし、tvkはまだ映ってないし問題は山積みですが・・・
便利なオフタイマーで、いままで妹に消してもらっていたテレビが
自動的に切れて・・・最高です(妹が)。

アクオスの26型、ブルーレイ内蔵です。
ブルーレイ使いこなすまで一年くらいかかりそうだけど・・・

これからテレビを買おうと思っている人、
こんな私でよければ相談にのりますよ・・・

長いブログになりましたが来週のお知らせを少し。

来週火曜日より『手作り洋服展~handmade tailor's 2~』
が始まります。
パウダーさんや7.4.2さんLUCHAさんやitomakiさんなどのメンバーに加えて
新しい作家さんも・・・ほとんどが一点物の手作り洋服展。
お楽しみに♪
また詳しくお知らせしま~す。

アルネ最新号も出てますよ~♪
お待ちしてます!
by pucesdewaim | 2009-06-19 17:25 | diary