ブログトップ
<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
残暑。
c0114978_1430220.jpg

暑い・・・
暑い暑いあ・・・
ダメ・・・書いてると
余計暑い。

16日
母の田舎のお寺へ
行ってきました。
毎年行ってるから
サービスエリアもどこによるか
いつも決まってきていて・・・




c0114978_14353548.jpg

で、食べる物も
決まってきていて・・・
でも今年はイマイチ
胃の調子の悪いモモは
ミニカレーとチーズチキンカツ
にしてました。
いつもはカツカレー
&揚げシュウマイとか
ガンガンに食べるのに・・・






c0114978_14385267.jpg

でも
この暑さ・・・
さすがに大人も
食べれなくなってきたよ。
倒れない為に
無理やり口に入れてる
そんな状態です。
いつまで暑いのかな~。
いつからこんなに暑くなったのかな。








c0114978_14435535.jpg

そう
上に載せた
守谷ラーメンがある
守谷のSAには必ずよります。
お昼を食べてから
行かなきゃいけないので
よるっていうのもあるんだけど
この守谷ラーメンにはまっていて
大人はみんなこれ食べます。
こじんまりしたSAだけど
スタバもあるから
コーヒーも飲めるし
オススメです。




c0114978_144840100.jpg

こっそり
パチリ。
茨城のお寺。
聞いただけで
暑そうでしょ。
でも、本堂は風が抜けて
結構快適でした。
お墓は暑かった~。
日帰りで朝9時ごろ出て
夜6~7時くらいには帰って来れるかな。





お知らせがあります。
8月29日(水)お休みとお知らせしたけど
小田原のイベント打ち合わせが別の日になったので
スミマセン、営業します♪
なので、来週は木曜日が4時30分クローズで
それ以外はお休みはありません。
お待ちしてます♪
前のブログも訂正しておきますね~♪
[PR]
by pucesdewaim | 2012-08-24 14:57 | diary
ビン・カン・ガラスの市
c0114978_11313386.jpg

大皿でも¥735ぐらいから
ありますよ。
ただ、ほとんど1点もの。
色んな形や色のお皿や
グラス。
こんなに暑いのに
もう何人か来てくれて
お気に入りの子を
持って帰ってくれました。







c0114978_13163529.jpg

カンも色々です。
外国のビスケットのカンや
古いアンティークの
コーヒーやナッツの
レプリカのカンなど。
どれも1点ものです。
手芸材料入れたり
ボタンを入れたり。








c0114978_14505033.jpg

店内には仕入れの
青がキレイなボウル
大と小があります。
あと栓の付いたビン。
持ち手付きミニカップや
あめ色のコップ、楕円の
ガラスのお皿、小皿・・・










c0114978_1458277.jpg
















c0114978_1502482.jpg

















c0114978_1511618.jpg

tamaちゃんが
ガラスビンのライトを
作ってくれました。
魚のビンとビールのビンの
ライトです。











c0114978_1552136.jpg

このかわいい
アンバーの大皿。
ごめんなさい。
この皿は午前中に
売れてしまいました。
でも素敵だから
載せました~♪









夏休み終わり今日からお店。
休みボケ残る中、沢山のお客様が来てくれました。
Hさん息子さんと自転車で
Kさんは夏休みの話をしてくれました。
Mさんいつもお土産ありがとう。
元気そうな子供達の顔見せてくれました。
mikaちゃん、yuraりんお泊り保育お疲れ様。
そしてOさん、ブログ見てくれてありがとうございました。
体調、無理せず体大事にして下さいね。
足首冷やさないように。
冬になったら遠赤のいいサポーターがありますよ♪
またブログでお知らせしますね。
みんなみんな暑い中ありがとう♪

さあ~、夏ももうすぐ終わり、もうちょっとがんばるぞ~!
明日もあさってもしあさっても・・・冷房で冷えたWAIMで
皆様のお越しをお待ちしてます。

と、昨日ここまで書いて、すっかり忘れて帰ってしまいました・・・
あの後もGARYUのyoshikiやHAIR DREAM'sのtomoちゃんも
来てくれて、梨をもらいました。
今日の朝冷やして食べたよ~、甘くて美味しかった♪
あと、ミィのカップを買ってくれた親子の人・・・
本当沢山の方が来てくれました。
今日も暑い日本全国です。
昨日だっけ、北海道も32度超えたって。
QooQooさんの所も暑いかな。
あともう少し、秋はすぐそこ、もうちょっと頑張ろうね!

8月30日(木)は4:30クローズです。
ワイムの契約更新で不動産屋さんへ行ってきます。
もう3年が経ったって事?早いっ、早すぎるっ~。
ヤバイっ、なんかわかんないけどヤバイっ。
年々時間が早く過ぎていく・・・
誰か~助けて~・・・
(とりあえず、落ち着いて・・・)
そう、もう来年のスケジュール帳が入ってきました。
いつも注文してくれてる二宮の方々・・・お待ちしております。
Sさ~ん、Oさ~ん元気ですか?
夏休み、もう少しで終わりますね♪
お待ちしてま~す。
Suzakiさん1年越しですね♪
スケジュール帳入荷してきました~♪
連絡しま~す。
[PR]
by pucesdewaim | 2012-08-22 11:04 | diary
お盆。
c0114978_10274842.jpg

WECKのところに
やわらかい
キッチンクロスが
入荷してきました♪
大きさも手触りも
バツグン。
イチゴのマークが
効いてます。
¥1050







c0114978_10305035.jpg
ブルーの木の
仕分けBOXと
マロンクリームの
チューブ入りが
入ってきました。
お菓子作りや
パンに・・・
すぐ使えるチューブ入り。
チューブもかわいい♪
下はケンタロウさんの台です。
新しい丸イスも入荷。
BOX ¥1680
マロンクリーム ¥336
台 ¥3990



c0114978_10343218.jpg

ハーブティー ¥350
ナチョス ¥399
アルファベットクッキー ¥472
など、食べ物、飲み物も
色々入ってきました。
ナチョスはソースがチーズと
サルサ2種類あります。
ビールと相性バッチリ。
もちろん私も購入致しましたぁ~♪







さて・・・
BEATさんの改装工事が始まりました。
明日からは塗装工事などが始まる為
ワイムも明日から20日までお休みします。
そして、21日からはいよいよ
『ビン、カン、ガラスの市』 が始まります。
ジャンクな物から本当に古い物など・・・
オモシロ市になりそうです。
ビン、カン、ガラスが好きな人
ジャンクグッズが好きな人
1点物も多いので、お早めにどうぞ!

明日は茨城の水海道へ行ってきます。
そう、母の実家のお寺で施餓鬼と香苗の新盆で
お墓参りやその後の本堂のかたずけなど・・・
17日はお疲れ休みで
18日はsatomiとカラオケボックスにこもり
ミスチルとスピッツを歌いまくり、夜はGARYUで
mikayumiとたらふく飲み食べして
19日は熱海の花火大会昼から場所取り&飲み・・・
20日は元気だったら東京へ行ってきます・・・
そんな私の夏休みです。
皆さんの夏休みはどんなですか?
聞かせて下さいね♪


お休み
8月16日(木)~20日(月)

[PR]
by pucesdewaim | 2012-08-15 11:01 | diary
雑貨たち。
c0114978_13465514.jpg

今日は朝から
少し涼しいです。
日も出てないし
29℃でこんなに
涼しく感じるなんて
やっぱりここ何日かって・・・

さて
ワイムにはこんな
面白いグリーンポットが
入荷してきました。
もちろん水は出ませんが・・・
下には穴が開いているので
こんなかわいくて便利な

c0114978_13512219.jpg
スプレー付きのジョーロで
お水などあげては
いかがですか?

使ってみると
大きさといい
スプレーといい
本当に使いやすいです。
ワイムでも
もう何年も使ってます。

ジョーロ ¥924
ポット ¥714
 


c0114978_13551765.jpg

両方ともアンティークに
見えるほど
素敵な品物。
カゴと花バケツ。
いい感じです。

カゴ ¥3045
花バケツ ¥1800







c0114978_1403328.jpg

もう秋物も入荷してきました。
秋って言っても長袖Tシャツで
マリン柄です。
秋物第1発目という事で
とってもお求めやすい価格で
でも質はバッチリ。
色は4色。
ただ、人気の色はもうラストとかに
なってます。
お早めに♪





c0114978_144837.jpg

ねっ、かわいいでしょ。
金額は¥1995 
色は4色。
ブルー
紺、白、濃いベージュ
です。









c0114978_1463547.jpg
こんな古い鏡のような
新品の鏡。
ヨーロッパ調の額に
入った鏡。

ちょっと小さめの
フック付き額もあります。
こっちはシルバーと
ブロンズの2色。
素敵です。






c0114978_14101514.jpg

ねっ。
いいでしょ~♪

鏡 ¥1680
額 ¥630










c0114978_14133167.jpg

¥263の
ミニチュア
シリーズも
教会の他に
ハウスも
増えましたよ。

玄関や窓、トイレの
ちょっとしたスペースに
チョっと置くとかわいいよ。





c0114978_14163450.jpg
この季節の必需品
水筒も色々あります。
一番手前はシリコンで
出来てる水筒。
冷凍もできるし
飲み終えたら
くるくる丸めて
かばんにポイっ。
面白いです。

水筒¥1260~





c0114978_14211097.jpg
面白可愛い
キッチングッズを
色々入れました。
ボトルの形の立つスポンジ
網戸専用スポンジ
シンクに取り付けれる
スポンジ。
超カラフルなたわし。
色がファンキーな
まな板シート。
油が洗剤なしでキレイになる
クマさんクロス・・・
キッチンが明るく楽しくなります♪
¥350~



c0114978_14293578.jpg

前回、速攻売り切れた
メーカー欠品が続いていた
この厚手コットンの洗いが
かかっているエプロン。
再び入荷してきました。
IZUMIさ~ん見てますか?
もし見てたら見に来て下さいね。
お待ちしてます♪
女の人だけじゃなくて
男の人がしてても
カッコイイです。
エプロン ¥2415



c0114978_14343472.jpg

夏だけじゃなく
冬にも大活躍。
ペットボトルホルダーと
保温保冷ランチバック。












c0114978_14363885.jpg

シンプルで
大人っぽいので
プレゼントにも
最適です。

ペットボトルホルダー
¥1050
ランチバック
¥1575







BEATさんの改装工事が
ある関係でお休みがあります。

夏のお休み
8月16日(木)~20日(月)
  

ご不便おかけ致します。
休み明けて21日より
『ビン、カン、ガラス市』 やっちゃいます♪
名前の通り、いろんな瓶や缶、ガラス物の市です。
お皿やカップ、瓶、クッキーの缶やレプリカの缶など
1点ものも数多く、でもチープな物も沢山。
好きな人はおおいはず。
お待ちしてます♪

お盆は通常営業してます。
(12日日曜日は定休日でお休み)
新しく入ってきた雑貨たちとお待ちしてます♪
[PR]
by pucesdewaim | 2012-08-08 15:11 | information