「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ハチ。
c0114978_162332.jpg

天然素材のラフィアの
帽子が入ってきました。
あと、フェイクの青い花。
ただ飾るも良し、帽子や
カゴに付けるも良し、夏に
涼しげなブルーフラワーです。

ラフィアの帽子
5145円
青い花
399円





c0114978_1655696.jpg

レンタルボックスを借りてくれてる
AZUちゃんがチェコへ旅行に
行って、お土産を買ってきて
くれました。
とってもかわいくて・・・
お菓子もパッケージがかわいいし
本は刺繍の本なんだけど
本当にかわいくて
大のお気に入りになりました。
AZUちゃんありがとう♪
これからのAZUちゃんの作品に
どう影響するか・・・楽しみ♪




c0114978_16104492.jpg

色々なスタイを作りました。
いきなり1つお嫁に行きました。
その前にパチリ。
お名前入れますよ~♪
他、男の子のやつも
作ったよ~。
あと、雑貨も色々入ってきました。
また次のブログでお知らせしますね。







とりあえず
お休みのお知らせ。
来週水曜日
7月4日はお休みします。
ご不便おかけいたします。


そう
今日の題名の『ハチ』
家の駐車場の屋根の下に
なんと、ハチの巣が出来ていたんです。
アシナガバチ。
弟が刺されてはじめて気がついて・・・
もう10㎝くらいの大きさになっていて。
弟はすぐカミツレ原液を付けて大丈夫だったんだけど
やっぱり巣は怖くて退治できなくて・・・
結局頼んで取ってもらいました。
そんな季節ですよ、皆さん、ハチには注意してね。
カミツレ効きますよ~!
では、よい週末を。
[PR]
by pucesdewaim | 2012-06-30 16:24 | diary
つゆの休み。
c0114978_10355913.jpg

昨日の寒さとは違い
今日は気持ちいい晴れ。
こんな日はこんなさわやかな
ランドリーカゴでお洗濯・・・
なんていかがですか?
すごく背が高い割りに
円の大きさはそれほどでも
ないので、案外場所はとりません。








c0114978_1041447.jpg

こんなブリキのミニバケツに
お気に入りのピンチを入れれば
お洗濯も楽しくなるはず・・・
梅雨の中休み
気分良く過ごしましょ~♪










c0114978_10445659.jpg

二宮のKさ~んっ♪
大変お待たせしました~。
quick milk入荷してきました~♪
一応メールも入れますね。
お時間あれば遊びに来て下さいね。










さあ、どんよりしてた先週とは打って変わり・・・
今週は元気満点でお送りしております。
ピュース ド ワイム ですけれども・・・
ART SHOWも今週29日までとなってます。
ダッフィーちゃんシェリーちゃんの洋服などは
ART SHOWのみの販売となりますので
興味のある方、欲しい方はお早めに!

この元気は週末に行ったカラオケ・・・
satoちゃんと2人で歌いまくったぁ~♪
しかも2人なのに何故かパーティールーム・・・

c0114978_1054257.jpg

最初は広すぎて
笑えたけど・・・
だんだん気持ちよく
なってきて・・・
立つは、踊るは、6時間・・・
ミスチル、スピッツ、Salyu
アニメ、演歌、
懐かしの80年代・・・
そして最後はTO YOUで締め。






夜ごはんはラスカルへ
待ちに待ったもずく雑炊があって感激。
もうその頃にはイライラ、ドンヨリは
どこかに行っていました。
ストレス発散したわ~。
ありがとう、satoちゃん、ラスカル、櫻井く~ん♪
[PR]
by pucesdewaim | 2012-06-26 11:06 | diary
つゆ。
c0114978_12175014.jpg

ART SHOWで
リメイクスカート
作りました。
親子お揃いです。
かなりアバウトに
パッチしてみました。









c0114978_12202057.jpg

16センチの空柄の
長靴、1260円。
同じ位のkoos kidsサンダル
新品だけどUSED商品なので
4725円。
ちょーどいい小ささの
マルシェカゴ1575円。









c0114978_12262728.jpg

先日のブログで書いたとおり
今週はイライラしながら
ドンヨリドヨンドヨンと
過ごしてしまった1週間
私を癒してくれてた子です。
もう一人はtomoちゃんの店
HAIR DREAM'sにお嫁に
いきました~。
tomoちゃんの店には
ワイムで買ってくれた雑貨が
いっぱい。いつもかわいく飾って
くれています♪
とっても落ち着くHAIR SALONです。



c0114978_12432054.jpg

チープで可愛くて
キッチンが明るくなる
キッチンクロスです♪
210円。
裏をガーゼで付けて
フックにかけれるように
輪っかを付けました。
そう、手作りです。







c0114978_1319157.jpg

残りわずかになってきた
夏オススメのアイテムを
紹介します。

つばがものすごく広くて
首、背中あたりまで
隠れるUVカットの帽子。
内側花柄でかわいいです。
黒とベージュがあります。








c0114978_13224834.jpg

両方とも首にしてるのが
ひんやりスカーフです。
中にひんやりの元が
入っているので
水に浸すだけ。
冷たさがなくなったら
また水に浸す。
こんな洋服に同化してるのは
洋服メーカーが作ってるから。
沢山あったけど
もうこれだけになってしまいました。




c0114978_1328152.jpg

あとね
これ、袖。
もちろんUVカットの糸で
編んである、すごく便利で
涼しいのに優れものの袖。
取り外しが簡単だから
夏エアコンがキツイスーパーや
電車などの対策にも
バッチリです♪







c0114978_13311922.jpg

ディズニーだけど
ちょっと古い昔の絵の
メモ帳、一枚一枚この絵が
裏に付いてます。
可愛いよっ♪
399円。










さて
学校振込み銀行事件はどうなったかというと・・・
抗議文→却下(子供に)

手紙と引き落とし銀行変更の
書類をコピーして間違いを指摘→却下(子供に)

結局子供がお金を支払いその時に口頭で確認・・・
という一番おとなしい結末となり、さっき書いたとおり
私はドンヨリドヨンドヨンな1週間を過ごす羽目になりました。

助けて、羊さんっ!

c0114978_13404356.jpg

ちっちゃい事は気にするな
それっ ワコチコ ワカチコ・・・
(古っ)

明日の土曜日は
お休みです。


来週は元気に頑張ります。
[PR]
by pucesdewaim | 2012-06-22 13:49 | diary
ART SHOW 4
c0114978_11431042.jpg

昨日から
ART SHOW 4
やってます!
昨日はあんな天気
だったにもかかわらず
沢山のお客様に
ご来店頂きました。
ありがとうございました。

こんなにかわいい
フェルトのマグネット。
フックも付いてるの。



c0114978_1146939.jpg

田宮さんの器は
相変わらず素敵♪
耐熱、耐火のどんぶりや
小鉢など、茶色の他に
白っぽい地に緑の器も
素敵ですよ。
陶器が好きな人
ぜひ見に来てね。








c0114978_11494670.jpg

もちろん
ダッフィー&シェリーちゃん
の洋服も沢山ありますよ。
イベント期間中のみなので
興味のある方は29日までに
お店に見に来て下さいね♪









c0114978_11522866.jpg

他には
今回は洋服を作ってくれた
作家さんが結構いました。
まずはITOMAKIさん。













c0114978_11541898.jpg

そして
北海道の作家
QOOQOOさん。















c0114978_11551368.jpg

そして
Miiさんも。

みんな
コットンやリネンの
着やすいチュニックや
ワンピース、スカートなど
写真じゃない物も沢山
あります。
お早めに♪






c0114978_115774.jpg

QOOQOOさんの
ターコイズ色の
革のバックも
素敵です♪
革だけど夏も全然持てちゃう。
巾着とコサージュ付きです。










ART SHOW 4
6月19日~29日まで


お休み
日曜日と23日土曜日はお休みします。


ap bank fes 2次抽選 落選しました・・・
今日は桃が高校の経費が残高不足で引き落としされませんでしたと
通知をもらってきました・・・
私、そうゆうの大ッキライだから
常にチェックしていたのに・・・おかしいなって思って
通帳確認したら、やっぱり残高しっかり残ってて・・・
学校の事務局に電話したら
向こうが変更前の妹の通帳に引き落としかけてたみたいで・・・
なんの為に変更届け出したのか・・・
こうなる事は避けたかったから、手続きがんばって早くしたのに。
学校にとっては単なるミスでも、私にとっては、一番気にして頑張って
きた事なのに・・・
電話の事務の人は『私、4月にここにきたのでわかりません・・・』って。
何か色々悲しくなってきちゃって・・・
なんで学校って所は上から目線なのかな~。
まずは申し訳ありません・・・だよね・・・。
最後に『次の引き落としは10月ですので・・・』って・・・
逆だろ~っ、お前らがきちんと仕事して10月はちゃんと引き落とせよ~!
は~っ、お金支払いに直接学校に乗り込んでやろ~かと思ったけど・・・
今、ここでこんなに書いてしまって、ちょっとスッキリしたので
抗議文だけでかんべんしてあげようかな・・・
こんな父兄でいいのか・・・
でもやっぱりガマンできないっ。あ~っ葛藤だわ~。
みんな~、学校って大変なんだね。
ふ~っ、疲れた。
もう考えるのやめよう。
ごめんなさい、今日のブログは愚痴ブログだ~。
お詫びに、同じような思いされてた方、話聞きますので
遠慮なく話しかけてね・・・
変な店。

23、24日休み
 ART SHOWは29日までです。

[PR]
by pucesdewaim | 2012-06-20 12:37 | diary
革のサンダル。
c0114978_10255556.jpg

STから牛革の
サンダルが入荷してきました♪
すっごく柔らかいので
いきなり素足でも
全然靴ずれしなそうです。
色もキャメルで合わせやすいよ。
金額は¥5985(税込)
なんとお値段もも6千円切ってる。
お買い得です。
サイズはM(23)とL(24)本当に
柔らかいので多少の誤差はいけると
思います。
とにかくお店で履いてみてね♪


c0114978_10334174.jpg

来週火曜日から
ART SHOW
というハンドメイド展が
ワイム店内で始まります。
洋服やかわいいフェルト小物
もちろん、ダッフィー&シェリーメイ
の洋服も並びます。

あっ、陶芸家の田宮亜紀さんからも
耐火耐熱のどんぶりや片口、
小鉢なども届きましたよ。
とっても素敵なので
ぜひ見に来て
手に取ってみて下さい。


お知らせ

6月18日(月)は
お休みさせて
頂きます。

[PR]
by pucesdewaim | 2012-06-16 10:40 | diary
お休みのお知らせ。
c0114978_11304180.jpg

明日の水曜日
6月13日は
お休みさせて
頂きます。


STの冬物の展示会に
行ってきます。
福袋とかも出てるかな~。
お楽しみに♪




c0114978_11341425.jpg

今年は幅の広い
丈の長いスカートの
ようなキュロットが
沢山入ってきましたよ!
すっごく涼しくて
ゆる~くて
かわいいです。
気になる人見に来てね♪
あと・・・
nominoco bazaar
も追加があったりして
もうちょっとだけやってます。
見逃した方、まだ間に合います
お待ちしてます!


c0114978_1158771.jpg

今年はap bank fes
行かれないな~
っていうか、行く元気が
出ないくらい、色んな事が
あったから・・
あきらめてたんだ。
でも・・・
前から夢だったスピッツの
出演を知り、これは・・・
これは行かない訳にはいかないっ!
って、いきなりapモード前回!
櫻井君と正宗君が同時に見れる日がくるなんて・・・
ヤバイっ、やば過ぎですっ!

Kさ~ん、行かない・・・なんて言ってゴメンね。
あ~っ、でもチケットはこれからだし、グッズはもう間に合わないし
どうやって行くかも・・・まだまだ、問題山積みだけど・・・
すぐ櫻井君に会える・・・
それでこんなにテンション上がるなんて・・・
今年の夏も暑いのかな~。
体力つけないとっ!
[PR]
by pucesdewaim | 2012-06-12 12:09 | diary
THANKS のみの市!
c0114978_1005586.jpg

仕切り直しまして・・・
のみの市、沢山のお客様に
お越しいただきまして
本当にありがとうございました♪

天気もぎりぎり大丈夫で
3度目の正直で
やっと行う事ができました。








c0114978_1035084.jpg













やっている間は天気も良く
暑いくらいの陽気でした。
掘り出し物は見つかりましたか?
のみの市は日頃ワイムでお買い物して下さっているお客様に
感謝の気持ちを込めたお祭りみたいな感じです。
いつもワイムをご利用頂き本当にありがとうございます。
今回は今週いっぱい『noninoko市』と題して
字の通り、のみの市の残りの寄付商品を
もっともっと安くしてワイムの前で販売してます。
これは売上の全部を動物愛護病院へ寄付しようと思ってます。
残り物ですが・・・本当に安くて、中にはいいものも沢山あります。
興味のある方、ぜひ見に来て下さいね!


c0114978_10141856.jpg

これはミスチルの
東京ドームのライブの前に
撮った写真です。
はぁ~・・・
何か色んな事がありすぎて
だいぶ時間がたってしまった
ような気がしてます・・・
今年はap bank fes
行かれないので
次、櫻井君に会えるのは
いつなんだろう・・・
年末ライブやってくれるかな~。
もう会いたいな。


c0114978_1019175.jpg

話は飛びますが
色んな方にご心配
おかけしましたが
腎不全になってしまった
猫のさくら・・・
血液検査の結果が
驚くほど良くなっていて・・・
食欲も沢山あって、見た目にも
元気100倍っ、って感じ
だったんだけど
あまりにも急激に良くなったので
来週もう1回血液検査してみましょう
って話になったんだけど・・・


まだ点滴は毎日だし、完璧に病気が治る事も
ないのかもしれないけど・・・
さくらが元気でご飯を食べている姿を見ているだけで
私も桃も幸せな気持ちになれるのです。
さくら・・・ありがとう。
(上に乗って寝てるのはミイ、
下で寝てるのがさくら・・・優しいんです)

STから着やすそうなキュロットが色々入ってきました♪
雑貨も色々入ってきましたよ!
次回写真載せますね。

お休みのお知らせ
6月13日(水)、18日(月)
はお休みします。


『ART SHOW』
handmade展
6月19日(火)~29(金)
ワイム店内にて

[PR]
by pucesdewaim | 2012-06-06 09:57 | diary
ありがとうございました♪
のみの市
沢山のお客様にご来店頂き
やっと、やっと開く事ができました。

なぜか火曜日だけ雨、雨・・・
3度目の正直で何とかかんとか・・・
無事終了しました。

皆様。掘り出し物は見つかりましたか?
写真がうまくUP出来ないので、文字だけの更新ですが
次回写真も載せますね。

さて、お店には夏物が続々と入荷してきてます♪
カゴや涼しげなワンピース、などなど・・・
何故か写真がうまく載せられないので次回載せます・・・
とりあえず、のみの市の御礼でした。
ありがとうございました~♪
[PR]
by pucesdewaim | 2012-06-01 14:56 | diary