ブログトップ
<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
お休みのお知らせ。
すみません。
本日
4月27日(金)
臨時休業します。


なので・・・
GWのお休みは
4月27~30日
5月3~6日です。


5月1、2日は営業してます。

ただ、前半にペンキ塗りするので
その乾き方によっては、ヘンテコリンな営業になるかも・・・です。
常にブログではお知らせしていきます。

ご不便おかけ致します。
よろしくお願い致します。
                    WAIM
[PR]
by pucesdewaim | 2012-04-27 09:07 | information
本日。
c0114978_10464765.jpg

本日都合により
PM4:00クローズ
します。

ご不便おかけしますが
よろしくお願いします。

ワインの箱
また沢山入荷してきました。
6本入りは大きさもちょうど良くて
使いやすいですよ。





c0114978_10495847.jpg

キャンドル作家の
OMOCHIさんより
『ワイムのできること』への
寄付でとっても素敵な
お花のキャンドルが
入荷しました。
BOXの方にもお花と
鳥さんのキャンドルが
入りました♪







c0114978_10534367.jpg
先日ワイムでお花見しました。
毎年毎年すぐそこで桜が咲いて
くれるので・・・
毎年毎年ブログに載せちゃいます。

月日はドンドン過ぎていきますね~。
が・・・
悲しい事や迷うこと・・・
この年になっても
まだまだ沢山あるんだね・・・
ママ1年生、母親の大きさを
改めて痛感してます。
世界中のお母さん達、
あなた達スゲーよ・・・
ごめん、ちょびっと、グチリました。


気を取り直して
やっぱり、そんなママさん達の、ほんの少しでも
元気の活力になりたい、そんなWAIMでありたいです。

りんりんママ~、近くなったね。
待ってるよ~♪
早く会いたいよ~♪♪♪
[PR]
by pucesdewaim | 2012-04-26 11:12 | diary
Bistro
c0114978_10134273.jpg

先日
映画『SPEC』
観に行く前に
ぶじゅんさんがお手伝い
している
Bistro REFUGE
(ルフォージュ)へ
行ってきました~♪
時間があまりなかったので
おまかせディナーにさせて
頂いたのですが美味しかったです。
今度はゆっくりアラカルトで
食べ行きたい♪



ワイン美味しかったよ~。
映画観る前に、前の日も花見で1本空けているのに・・・
ワインもペロッと、映画もバッチリでしたよ。
最近ず~っと白だったのですがまた少しずつ赤飲んだりしてます。



c0114978_10523744.jpg

今週末まで
『わたしの好きな10個のもの』
やっています。
そして『WAIMのできること』も
続けています。
このパンダちゃんはガーゼの
ハンカチポーチです。
Mliさんの寄付です。
追加されましたよ~、お早めに♪
[PR]
by pucesdewaim | 2012-04-23 10:57 | diary
雑貨、大、大好き!
c0114978_11232931.jpg

やっぱり大好き
マスキングテープ♪
春らしい花柄や
動物、植物柄など
使い方は色々。
¥189~
横にあるのは
なんと、ひまわりの種。
もちろん人間が食べるやつ。
¥399






c0114978_11253348.jpg

一応鍋つかみ、
でもかわいいから
キッチンのアクセントに
しばらく飾って
自分のお茶タイムだけに
使うとか・・・
それだけで・・・幸せ♪
¥714








c0114978_11283129.jpg

ちょっとカッコイイ
ノート。
古い書籍のような
ハードな外側
中もかわいい
日記帳のような作り。
飾っておいても
絵になるよ。
¥504







c0114978_11314396.jpg

皮のコインケース
厚手の牛革を使用している
本格派。
ストラップ付きなので
使い勝手もばっちり!
旦那さんへのプレゼントでも
いいかも・・・
¥2940
ブラウンとキャメルが
あります。
奥にある豆がま口
キーホルダーも再入荷!
¥1575



c0114978_11351948.jpg

美味しくて
かわいいクッキーも
いっぱい入ってきたよ~♪
ホワイトチョコやチョコが
練りこんである
クマと白クマとの
クッキー、かわいいよ~!
¥472
フランスのガレット
¥294





c0114978_11442446.jpg

以外と探してる人多いよね。
『羊毛とおはな』のCD
本当に心がホァ~ンと
ジワァ~ンと解けていく
感じです。
視聴もできるので
興味のある人は言って下さいね♪
¥2100







c0114978_11472963.jpg

すごい
シンプルな折りたためる
傘たて。
少しの隙間で置けるし
使わないときは畳んでおける
優れもの。
¥2625








c0114978_11501618.jpg

これも
前に入れて
大人気だった
海のものと
陸のものの
スタンプセット。
スタンプ16個とインクが付いて
なんと¥714。
プレゼントにもいいかも。
アルファベットスタンプも
入ってきましたよ~♪
¥525




c0114978_13351680.jpg

来たよ~♪
予約していた
ミスチルのCD&DVD

エネルギー充電開始します!

『わたしの好きな10個のもの』
大好評で、現在も追加などありつつ
継続中♪
雑貨も含めて
皆様のお越しをお待ちして
おります・・・
[PR]
by pucesdewaim | 2012-04-19 13:39 | diary
雑貨、大好き!
c0114978_15261595.jpg

何にどう使うかは
あなた次第の『窓枠』
玄関の靴箱の上に立てかけて
裏側にビンに刺したグリーンを
窓枠の外側に出すとか・・・
対面キッチンのカウンターの
端に立たせるとか
出窓や真っ白な壁の
アクセントに・・・
色も素材もちょい古な感じが
たまらないっす。
両方とも¥1890



c0114978_15315192.jpg

ありそうで中々ない
ブルーのバケツと
横の黒板はマグネット機能付き。
チョークで書いて
メモも貼れちゃうよ。
バケツ¥1260
黒板¥1575










c0114978_15367100.jpg

普段持ちでも
エコバックにしても
家で野菜を入れてもOK!
ジュートのバック。
海へ行くのも街に行くのも
プレゼントにも持ってこいです。
¥680









c0114978_154146.jpg

色といい
The イチゴ的なとこといい
どストライクなビニール素材の
ポーチバックと軽くて丈夫な
ナイロン素材のエコバック。
タオルもあるよ~♪
ポーチバック ¥1575
エコバック ¥1575
タオル ¥525






c0114978_1553222.jpg

ガーデニング用品。
手袋は春らしい花柄
ひじくらいまで長さがある
物が新しく発売されました。
短 ¥399
長 ¥819

ハウス型グリーンポット入れ
¥1890







c0114978_1557113.jpg

レース柄ガラスミニボウル
¥368
淡いブルーの瓶
¥294
サンド&シェルの飾り
¥580
夏気分上昇の薄いブルーの砂と
貝殻の飾り、缶のふたが付いてます。

続きはまた明日~!
[PR]
by pucesdewaim | 2012-04-18 17:29 | diary
わたしの好きな10個のもの
c0114978_9262356.jpg

今日から
わたしの好きな10個のもの
やってます♪

昨日夜パソコンが
フリーズしちゃって・・・
1時間くらいがんばったんだけど
あきらめて帰りました・・・
本当・・・
パソコンぶっ壊したくなった・・・

気を取り直して・・・
ITOMAKIさんのブラウス
下で絞れてかわいいっ♪
綿麻のストライプで
着心地最高。
他にも花柄チュニックや
色々作ってくれました♪





c0114978_9294915.jpg

お待たせ~。
ダッフィーちゃん
シェリーちゃんの
かわいい洋服が沢山
入荷してきましたよ~!
これからSEAへ行くって人
洋服持っていって
向こうで着せてあげてね♪
今、はだかの子達
ぜひこの機会に
洋服を着てみては・・・
お待ちしてます。



c0114978_9343080.jpg

その他
Mliさんのマリンスペシャル
トートバックやポーチ
コインケース
ペンケースなど
マリンです。
マスクもマリンだよ~♪

他、QOOQOOさんの洋服
とても着やすくてファンも
増えてきました。
前回購入してくれた方
また新しい服が入ってきましたよ。
お楽しみに♪


c0114978_939290.jpg

アクセサリーも春らしい
天然石を使った物や
これから夏に向けて
身に着けたい物ばかり。
ほとんど1点物です。

他にも
雑貨もいっぱい入ってきましたよ。







とりあえず
わた好き10(かえれま10風にもじってみました・・・)
のお知らせ先にUPしますね~!

PS, わた好き10は 4月27日(金) までやってます♪
   4月28日(土)~30(月)までお休みします。
   あとはどうするか考え中・・・
   ゴメン、アバウトな店&店主で・・・
   雑貨の写真あとで載せるからね~。
   りんりんママ、引越しお疲れ様、あいさつ雑貨
   ワイムを使ってくれてありがとう!
   パソコン見れるようになったかな。
   あと・・・
   なおさん、初コメントありがとう。
   もうすぐライブだね。
   早く会いたいけど、終わってしまうのは悲しい・・・
   本当、ライブ前はナーバスだわ・・・
   あ~、オープンの準備しなくちゃ。
   あとでまた更新します!
[PR]
by pucesdewaim | 2012-04-17 09:57 | information
わたしの好きな10個のもの
c0114978_10595610.jpg

空が低い日。
雲に手が届きそうな
そんな感じの日の1枚。

冬からすっかり春になりましたね。
そのとたん・・・
風、風、風・・・
あの台風よりすごい日
展示会と仕入れで
東京に行ってました。
早目に動いていたのですが
東京都から条例みたいのが出て
3時ごろ仕入れ先がクローズ。



その日は5時に桜木町で
GARYUのyoshikiと
HAIR DREAM`sの
tomoちゃんと
友達のsatomiと待ち合わせして
野毛の焼き鳥屋さんに行く予定でした。

どうしたかって・・・
当然行きました。
仕入れ先の人達にはみんなに、やめたほうがいいですよ、
と諭され、東京から信じられないくらいの満員電車に揺られ
焼き鳥しっかり食べてきました・・・
帰りは車だったんだけど
割と静かだったから
大した事なかったんじゃん~
なんて話してたら
途中バス停が結構倒れてて・・・
やっぱりすごかったんだ~。
皆さんは大丈夫でしたか?
そんな時飲みに出てる人なんていないか・・・
その後も風強い日が続いていますので気をつけて
ワイムに来て下さいね♪(どんなまとめ方だっ!)


4月17日(火)~
私の好きな10個のもの
handmade展

開催決定!

春の雑貨やTシャツなど続々と入荷してきました♪
またブログでお知らせしますね。
『ワイムのできること』もまだ継続中!
追加もしてます。
やっと春めいてきたワイムでお待ちしてます♪

明日も営業してます!
夜はnico cafeさんの満月ナイトでワインバーになるらしく
小田原行ってきます♪
来週水曜日は夜映画SPEC観てきます。
お店の休みは当分定休日の日曜のみ。
仕事も遊びも・・・始動開始っす。
5月はミスチル・・・高まるぅ~・・・

だっ、大丈夫か、わたし・・・
[PR]
by pucesdewaim | 2012-04-06 11:42 | diary
お休みのお知らせ!


c0114978_15144585.jpg


momokaです★
久しぶりの登場です~♪♪♪

最近ヴァイオリンを習い始めました。やり始めたのは3年前からなのですが笑



4月3日(火)、4日(水)は展示会&仕入れの為お店をお休みさせていただきます。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
[PR]
by pucesdewaim | 2012-04-01 15:21 | information