ブログトップ
<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
パソコンが・・・
今度はパソコンがダメです。
電化製品っつーのはなんでこう一気にバタバタっと・・・
デジカメ、テレビ、パソコン・・・次は何?・・・
と言うわけで、かろうじて文字でのブログ更新は出来るので
(写真は入れらんないんだけど・・・)
今度まとめてババーンと写真載せるからね~。
cranberry*Rabbitさんのヴィンテージクロス本当にかわいいんだよ~!
でも写真は載せられない・・・
ap bank fesの写真も載せた~い。
本当に味気なくなってゴメン。
文字だけです。

毎日毎日雨ばかり・・・
梅雨あけたよね~。
暑すぎるのも嫌だけど
夏のずーっと降る雨はもっとヤダよぉ~。
みんな風邪などひかないで
美味しいビールを沢山飲んでね。
お店で待ってます♪
[PR]
by pucesdewaim | 2009-07-24 17:55 | diary
ap bank fes !
行ってきました!
ap bank fes!

カメラを家に忘れてしまって
写真はまだ載せられないのですが・・・

良かったよ~♪
やっぱり野外はいい。
空も舞台の一部になって
1日目はいい具合に曇りで
2日目の昼間は鬼暑で大変だったけど。
だんだん日が傾き、夕暮れから夜に変わっていく中での
桜井君の歌声が~・・・想像はしていたけど
もうその何十倍も素敵でした。

嬬恋に公園内をもうずっ~と歩いて歩いて
駅からバスに乗るのも並んで並んで
駐車場からバス乗り場まで歩いて歩いて
お昼を買うのに並んで並んで・・・・
とにかく並んで歩いてハードなミッションが次から次へと・・・
苦労して一杯目の生にたどり着いた時と
桜井君の第一声で、どんな困難なミッションも
不思議とスーッと消えていきました。

食べ物を売っているお店もどこもみんなおいしくて
静岡茶のお店で玄米焼酎の静岡茶割りを見つけて
それからはずーっとそこに通ってました。
有機野菜のトマトとキュウリをキンキンに冷した物に
味噌を付けて食べるだけのシンプルな物や夏野菜の冷たいパスタ
宮崎の冷汁、手作りウインナー・・・
生ビール2杯飲んでから焼酎ワイン焼酎ワイン焼酎・・・・
景色も綺麗でハンモックやミストの出る屋根付きの休憩所・・・
昼間はただただ緑と青い空。
色んな意味でエコに対する考えも変わりました。
ボランティアでお皿を洗ってくれていた方
トイレで一生懸命案内してくれた方
本当に本当にご苦労様でした。
彼女や彼らのおかげで素敵な時間をより素敵に過ごす事が出来ました。

1つすごいかわいいお店、
私がエコに対する考えが変わった原因の一部のお店を
もう少ししたらお知らせしますね。
今連絡とってるんだ~♪

あと・・・泊まった宿のディープでデンジャラスな話も今度します。

とりあえず夏休み始まってしまってもワイムは元気に営業中。
涼みに、癒されに、話に、そして買い物に来て下さいね♪
お待ちしてます!
[PR]
by pucesdewaim | 2009-07-22 18:06 | diary
ボタン、レース、テープ・・・
c0114978_11385653.jpg


かわいいボタンや
フランスから届いた
エッフェル塔のチャームや
麻のキッチンクロス。
レースやテープなどの
手作り材料が沢山入荷して
きました~♪
一見ガラスに見えるお花の
ボタンや、デイジーみたいな
ボタン、レースもブルーや紫が
入ったものなど・・・




c0114978_11433786.jpg

シート付きの
イチゴやてんとう虫の
ボタンはこのまま
飾っておいても素敵。






c0114978_11453131.jpg
夏の午後にぴったりな
naomi&goroの
Bossa Nova Songbook 2
も入荷してます。
1もすごく良かったので
すぐ売り切れてしまって・・・
この機会に1も同時入荷♪
まだ聞いてない人、
この前買えなかった人
ぜひこの機会に!
聞きたい人はお店で声かけてね~♪


c0114978_11525260.jpg

他にもミルクガラスのホワイトとジェイドカラーの色々な食器が入荷。
本当に色んな食べ物や飲み物と合う食器。
見た目はかなり高く見えるのに、金額は十分普段使いの出来る物です。
水玉もかわいい~♪



c0114978_11571086.jpg
今日は本当に盛り沢山!
東京散歩の第4弾が入荷
それともう1冊。
葉っぱカタログって本。
すごくかわいい本なのに
色んな葉っぱの名前や
種類が分かっちゃう本。
普段の散歩が変わります。



いよいよ明日からap bank fesに行ってきます。
体力や荷物準備など課題は山積みですが・・・
とりあえず、優しい桜井君の歌に癒されて
多分元気100倍になって帰ってきます。
心配なのは一緒に行くsatomiは今日会社の子の結婚式。
明日は朝5時起き・・・なのに私同様荷物を詰めていない事。
やっぱりB型だな~・・・間際にならないとなんか出来ないんだよね。
行き当たりばったり的な、まあ外国じゃないし、何とかなるべ~的な・・・。
きっとまた珍道中だろうな~。
報告はまたブログでUPしますね。

お休み
7月18、19、20日

お休み中はご不便おかけいたします。
21日、きっと桜井君効果で顔がゆるみっぱなしでの私が・・・
皆様のお越しをお待ちしています。
[PR]
by pucesdewaim | 2009-07-17 12:22 | diary
ap bank fes♪
c0114978_14253330.jpg


お休みのお知らせ
7月18日(土)20日(月)
お休みとなります。


実は嬬恋で行われるap bank fesに行ってきます・・・
梅雨も明けこの照りつける太陽の下で、この軟弱な私の体力がもつのか・・・
熱中症、日焼け・・・・想像するだけでちょっと心配な事だらけ。
でも・・・アリーナのミスチルのライブ以来、
今度は2日間も桜井君に会えるのでそれは本当に楽しみ!
ap bank fes はライブ以外にも色んなお店や
食べ物屋さんの沢山出ていて、そっちも気になるし・・・
でもfesの一番の題材はエコ。
私も普段は忙しさに追われてあまり考えられない、色々な地球に優しい事を
沢山考える3日間にしようと思います。
すっごく沢山の人が来るのにみんながマイ箸、マイカラトリー持参なんて、
お皿やどんぶりもリユースで、もちろん水筒持参♪
こんな所からもどんなイベントになるのか本当に楽しみ。
ワイムにも必ず何か得て帰ってきますね。
お楽しみに♪


c0114978_1456554.jpg







マイ水筒&マイカラトリーセット♪
  
[PR]
by pucesdewaim | 2009-07-15 14:59 | diary
SALE!
明日の7月7日10時~
SALEです。


c0114978_14192817.jpg


お待ちしてます♪

[PR]
by pucesdewaim | 2009-07-06 14:21 | information
夏直前。
c0114978_12133827.jpg
今日は梅雨の中休みかな。
もう夏がやってきますね。
木曜日からの平塚の七夕祭り
皆さんはもう行かれましたか?
今日あたりはすごい人なんだろうな~。

このバックはazuazuの新作♪
糸をヨッテ、ツムイデ、オッテ・・・
ALLハンドメイドです。
手間もかかっていますが、
持つとやっぱり違うよ~。
すごくしっかり出来てます。
色も素敵♪


c0114978_12253529.jpg







夏らしい麻のバックも
かわいい~一点物が
沢山あります。








昔は・・・・
(って、そんな前じゃないですよ)
もうイベントの日に家にいるなんて
考えられなかったのに。
盆暮れ正月クリスマス七夕・・・
仕事してる事も多かったけど
(それもイベントど真ん中で)
なんかテンション上がりまくりで・・・
七夕期間中なんて、昼間の仕事、→夜のバイト→飲み行く
→昼間の仕事・・・・
ほとんど寝ないで過ごしてたな~。
当然飲みまくりで・・・
今日チームDOKUSHINのtoshioの誕生会なので飲むのは
飲むんだけど、平塚からなるべく離れて、厚木です。
でもtoshioオススメのカニの店だっけな~
確かそんな感じの事言ってたような・・・



c0114978_12412660.jpg



このバック面白いの。
これがFULL。



c0114978_12423771.jpg







これでHALFです。
そう!半分になるんです。


それが歳をとると言う事なんでしょうか・・・
60歳くらいでもう一回くらい外に出たがりな私になりたいな~。
その時は誰が一緒に遊んでくれるのかな~。
やっぱりチームDOKUSHINのメンバーかな。
今日行った所美味しかったらブログにUPしますね。
お楽しみに!



そうです。
大事なお知らせがあります!
来週7月7日(火)~
夏のセールやります♪


こんなに最後に書いて誰か来てくれるのだろうか・・・
でも本当にお得なので絶対遊びに来てね!
USEDはALL30%OFFだったり
他に一部夏物、雑貨の安くします。
今回はひっそりとブログと店頭黒板と店内チラシなどでの
お知らせなので、この機会にぜひお気に入りをゲットして下さいね。
[PR]
by pucesdewaim | 2009-07-04 13:03 | diary