「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ハリネズミ!
昨日は興奮してウサギの事しか書かなかった・・・
今日のハリネズミは本物じゃないです。
ハリネズミのホーローシリーズが入荷してきました♪

c0114978_1142392.jpg





















c0114978_11435768.jpg










c0114978_11464328.jpg
お勧めはこの小さい
正方形のトレイ。
ホーローで正方形は
珍しくないですか?
なんとも控えめな
ハリネズミが
GOOD♪



c0114978_11502891.jpg















マトリョーシュカやその他かわいいプリントの手ぬぐいみたいなクロス。
このままカフェカーテンにしてもいいし、何か製作してもOK!
残りあとわずかです。
お早めに・・・
来週には秋物や新しい商品も続々入荷予定です。
ぜひ見に来て下さいね♪

お休みのお知らせ
9月4日(木)展示会&仕入れの為
お休みします。
[PR]
by pucesdewaim | 2008-08-29 11:59 | information
ウサギ・うさぎ・USAGI・・・
c0114978_10434081.jpg

















c0114978_10441629.jpg













この前のブログで話した
私の夏休み・・・
それはこの二人。
ピーちゃん&ぶーちゃん。
どっちがピーでどっちがぶーかは
この際あえて触れない事にして
この二人との出会い&別れの話をします。
まだ猛暑が続くお盆前。
友達から電話でウサギが捨てられて警察に行っちゃったと聞き
店を閉めてから警察に引き取りに・・・
とりあえず、飼える飼えないは別として、このままだと
保健所行きだというので、うちに連れて帰る事にしました。
警察署の奥の駐車場に二人はいました。
ごはんやゲージなどそっくりそのまま捨てられていたそうです。
おまわりさんが車まで運んでくれて、私の車はラパンなので
若い方のおまわりさんが、『ラパンにうさぎが乗ってるなんて・・・』
と突っ込んでましたが・・・
なんとか車にゲージ二つを詰めて家に帰りがてら
母親になんて言おうかな~(何も相談せずの行動で・・・)なんて考えながら
え~い、いきなり見せちゃえ~と強引にゲージを降ろした時のお母さんの顔!
勢いでゲージ降ろすの手伝ってもらい何とか第一関門通過です。
うさぎなんて飼ったことないから、もうそれからが大変。
それで夏休みはうさぎ一色って感じでした。
ゲージがかなり汚れていたので2個ともぜ~んぶ洗って
トイレも洗って・・・
そう、ウサギもちゃんとトイレがあってそこでするんですよ。
ご飯も草も一緒に捨てられてたから何とかそれをあげながら
他のおやつも買いに行ったり・・・
ただ1つ問題が・・・
そうなんです、うちは犬1猫4の大所帯なので、ウサギを家の中で
放す事が出来ず、ウサギはストレスがたまり、と同時に猫も知らない
動物がいる事でストレスがたまり、はげが出来る奴も出てきて・・・
このままじゃウサギも猫もダメになっちゃうと思い、色々心あたりの友達に
聞いて、やっと二人同時に飼ってくれり友達が出てきて。
わかっているけど、別れはやっぱり悲しくて。
でも二人や他の猫や犬達のため、さよならしました。

いまは元気にその友達の家で家族みんなにかわいがられて
元気に走りまわっている様子を聞いて、あ~本当に良かったな~と
思ってます。

すごく長くなっちゃったけど、本当にどんな理由があるにせよ
ペットは一度飼ったら家族。
家族を捨てるなんて絶対ダメ。
考え直して、なんとか捨てない方法が必ずあるはず
だって、こんなにかわいい~んだよ!

c0114978_11211382.jpg

[PR]
by pucesdewaim | 2008-08-28 11:31 | diary
STORYのあるアクセサリー展
c0114978_16204053.jpg








昨日までお店はお休みでした。
皆さんはどこかに出かけましたか?
私は・・・ウサギウサギウサギの毎日でした。
この謎のウサギ・・・はこの次ブログで紹介します。
ところで・・・今日からワイムで密かにアクセサリー展してます。
ただのアクセサリー展じゃないです。
ストーリー性のあるアクセサリー展なんです。
前から少しずつは並んでいたヴィンテージパーツや
スワロフスキーを使って作るネックレスや指輪やブローチが
100点以上並んでいます。
またアンティークのレースを使ったストラップやアンティークキーなど・・・
一部をご紹介します。

c0114978_16304397.jpg

ツバメは幸せを
運ぶ鳥。



c0114978_16354066.jpg


あまり見たことのない
沢山のヴィンテージパーツに
なぜか心が惹かれます。











c0114978_1638346.jpg


ピンや髪止めも
かわいいです。











c0114978_16415059.jpg


値段もとっても
お手ごろです。
自分にも
プレゼントにも
いいと思います。




c0114978_16434926.jpg


1つ1つに物語が
あるような・・・
ねっ、心くすぐられ
ませんか?








今週の土曜日23日はお休みです。
それ以外は通常営業です。
お待ちしてます♪
[PR]
by pucesdewaim | 2008-08-19 16:49 | information
雑貨もセール・・・
c0114978_1401867.jpg
本当に暑いっ!
殺人的な暑さっ。
しかも急に降る豪雨って・・・
こんな夏は初めてですよね~。
早くやさしい気候になってくれないかな~。
ところで・・・地味~にセールしてます。
雑貨などもセールにしてます。
お得なデニムやテープやレースやボタンなどのセットも
セールとして出てます。
気になる人、ワイムを覗いてみてくださいね。

前回も書きましたが、
お休みのお知らせです。
8月15日(金)~18日(月)
23日(土)がお休み。
8月8日(金)は5時までの営業とさせて頂きます。

他、日曜定休日
平日はAM10:00~PM7:00
土曜、祝日はAM10:00~PM5:00
が営業時間となります。
[PR]
by pucesdewaim | 2008-08-06 14:00 | diary
お休みのお知らせ
なんだかんだ言っている間に7月も終わり・・・
今日から8月ですね。
8月の声を聞いた途端、今日ちょっと涼しくないですか?
毎日こんな感じで秋になってくれればいいのに・・・
そんな訳にはいかないですよね~。

c0114978_13253781.jpg












以前ワイムで販売して好評だった
カフェと音楽とでもおなじみのボサノバ・デュオ
naomi&goroの新しいCDをワイムで販売しています。
な~んか癒される素敵な歌声と音楽♪


c0114978_1333353.jpg












ワイムっぽい本も沢山入荷。
パリのアンティーク屋さんやパリのエピスリーと小さな店など
他にも雑貨な本が色々・・・
ボサノバで癒されて、パリに行ったつもりになってみるのもいいかも・・・




c0114978_13424066.jpg

あまりにも暑くて、女の子なのにこの姿・・・
この後、足がとてもかわいくて・・・


c0114978_13452817.jpg













かわいい~、ミンミン♪
今、私の中で『ミヤ』をミンミンと
呼ぶのがブームです。
どうでもいいかっ・・・
でも、かわいすぎる・・・
(親ばか・・・)



お休みのお知らせです。

8月のお休みは
15(金)16(土)17(日)18(日)と23(土)です。

営業時間変更は今日8月1日(金)と8日(金)が5時までとなります。
今年はお盆の頃は営業してます。
どこにも出かけないで家にいる人
ぜひワイムに遊びに来てくださいね~♪
[PR]
by pucesdewaim | 2008-08-01 14:00 | information