「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
セール♪
一足先にブルーウェイのパンツをSALEにしちゃいます♪

c0114978_1272965.jpg

すっごくはき心地の
いい、脚の形が
綺麗に見える
パンツです。
今ならサイズも
結構揃ってます。
お早めに♪
セールじゃないけど
新しく届いたパンツも
カッコいい♪
メンズの
カーゴパンツや
ペインターパンツや
麻素材の脚が細く見える
パンツなど・・・
一度はいたらやめられない
パンツ達です。






c0114978_1313151.jpg

あと新しい色が
沢山入荷してきました
プラバケツ。
本当に色々使えて
便利です。
夏らしくカラフルな
色で、家の中だけじゃなく
海や山のバーベキュー
などにも持って
行くといい感じ。










来週は7月5日に茅ヶ崎で手作りと雑貨のマーケットがあります♪
その為、お店は7月5日の土曜日はお休みとさせて頂きます。
茅ヶ崎のイベントには、お店ではまだ売ってないマトリョーシュカグッズや
スペシャルプライスの雑貨達を沢山持っていきます!
お楽しみに♪
[PR]
by pucesdewaim | 2008-06-28 13:21 | diary
じゃがいも♪
じめじめじめ・・・と梅雨本番。
そんな気分を吹き飛ばすべく、土曜日はタラフク飲んだ~。
相模原の『はまちょう』という、冬はふぐ料理、今の時期はひらめやあわびの
お刺身や、天ぷらや・・・とても美味しかった~。
でもチームdokushin誕生会、みんなとても食いしん坊で
いつもより遅い始まりだった為、みんな腹減りで・・・
がっついてたな~・・・トホホ・・・
その誕生日だった子に採れたてジャガイモを沢山もらいました。
早速昨日色々作りました。


c0114978_16172548.jpg











c0114978_1618107.jpg

きれいに洗って。









c0114978_16202875.jpg

芽を取って
皮を剥いて
レンジでチンして
つぶして。







c0114978_16224771.jpg

塩、つぶこしょうで
味を整えて。
真ん中に
シーチキンと
チーズを入れて。










c0114978_16254756.jpg


くるくる丸めて。









c0114978_1628782.jpg

衣をつけて
油であげたら






c0114978_16332987.jpg

美味しい
コロッケの
出来上がり。
手前は妹が
作った
ビシソアーズです。
じゃがいもの皮も
素揚げして
にんにく塩を
振ってシャカシャカ
したら美味しいつまみに
なりました。






c0114978_1638434.jpg













c0114978_16385671.jpg


新商品も沢山
入荷して
きました。
梅雨のジメジメ
なんて
waimで
吹き飛ばしてね~♪
[PR]
by pucesdewaim | 2008-06-23 16:44 | diary
おれおれ・・・
c0114978_10504096.jpg

ぜんぜん関係ないけど、ついに家にも『おれおれ』詐欺まがいの
電話がかかってきました。
昨日展示会や仕入れに行っていた私の携帯に
うちの母親から連絡があって・・・。
実は私は弟もいて、近くには住んでいるのですが
もう結婚して家は出ていっているので
まあ、かっこうのカモといったらその通りなのですが・・・
まあ間違っても何かあった時に母親に連絡してくる弟ではないので
(母親に心配かけることが大嫌いなので・・・)
母もすぐ違うってわかって、警察という言葉を出したら
すぐ切れたらしいので、いたずらだとは思うのですが・・・。
まあ昨日は仕入れなども忙しかったのですが、
そんなこんなでバタバタな一日でした。
もし『おれおれ』電話がかかってきたって人がいたら、話聞かせて下さいね。

それと今日の夕方からお通夜が入ってしまい、誠に申し訳ありませんが
5:00までの営業にさせて頂きます。
急でスミマセン・・・。
こんなwaimですが、今週は商品が沢山入荷してきます。
少しずつですが今週から店頭に出していきます。
またwaim newsでも新商品のお知らせもupしていきます。
どうぞ、お楽しみに♪

そして7月5日はいよいよ茅ヶ崎市民文化会館でのイベントがあります。
今回のwaimのテーマはマトリョーシュカです。
今お店では販売してない商品も沢山持っていく予定だし
いつもみたいにお買い得商品の沢山持っていきます♪
ぜひ遊びに来て下さいね。
お待ちしてます!
 
今週土曜日はチームdokushinの唯一のメンズの子の誕生会で
相模原の方のふぐと海鮮のお店『はまちょう』に行ってきます。
またその報告もしますね~。
[PR]
by pucesdewaim | 2008-06-19 12:43 | diary
自転車♪
c0114978_154422.jpg














色んな方にこれ売り物ですか~とか聞かれてる
最近ワイムのデッキの所に停めてある自転車。
そう、お誕生日プレゼントに買ってもらった自転車が
ついに届きました~♪
はるばる神戸からやってきました。
色々わがままを聞いてもらいカゴやライトも付けてもらいました。
すっごい可愛いでしょ。
興味のある人~、神戸のBEFLATサヌキヤさんです、検索してみてね。


c0114978_15144382.jpg




Arneの最新号(no.24)
が入荷してきました!
月曜日からの販売と
なります。
いつも素敵な本だけど
今回は特にお気に入り♪
まずは表紙にやられました。
かっ、かわいい・・・
そして中身にもいくつか
気になる記事が・・・






c0114978_15204342.jpg
大好きなラブラドールの
ちょっと心にしみる話や
若い頃バイトで行っていた
与論島の話や
この前偶然テレビで見た
三宅一生さんのイベント
の記事や、藤原千鶴さんの
ルームシューズも出てます。
なんかとても私の中では
1押し号なのです。

来週は18日水曜日がお休みとなります。
それ以外は通常通り平日10:00~7:00、
土曜日10:00~5:00まで営業しております。
アルネ最新号は月曜日から店頭販売となります。
他の号も今ならすべて揃ってます、
あの号もう一度読みたいとか、探している方、ぜひワイムへお越し下さい。
お待ちしています♪
[PR]
by pucesdewaim | 2008-06-14 15:41 | diary
沖縄のおまけ
c0114978_15333526.jpg

沖縄の台所
公設市場。
お昼を食べようと
フラフラ歩いて
なんでもない
外にイスが出ている
お店で沖縄そばをたべた。










c0114978_15362927.jpg

このソバには
何の文句もなく
普通に美味しく
食べたのだけれど











c0114978_15381641.jpg

食べ終わり
店を出て
すぐ見つけてしまった・・・

その名も『花笠食堂』
妙に惹かれるその
たたずまい・・・
こっちにすれば
よかった~・・・

待ってろよ沖縄!
そして花笠食堂!
この次は絶対食べてやる~。




6月18日(水)お休みします。
[PR]
by pucesdewaim | 2008-06-11 15:48 | diary
梅雨入り・・・
c0114978_13403716.jpg

梅雨のジメジメを
少しだけ吹き飛ばす
沖縄シリーズ第3弾!
沖縄読谷の夜。
事前の下調べで
この読谷物語という
お店は要チェックのお店で
行く前の期待と行った後の
満足度がバッチリのお店でした。

これが入り口で、少し坂を
上がって扉があります。




c0114978_1350438.jpg

とりあえずオリオンビールを
飲んでから、泡盛をほとんど
ロックに近い水割りで頂きました。

泡盛でよく飲むのは残波かな。
この陶器はすべて沖縄で
作られた物です。

グラスで飲むのとは
やっぱり少し違います。
あ~、沖縄に来たな~と
一番感じた瞬間かな。




c0114978_13583168.jpg

食べ物はこの写真の
青パパイヤと生ハムのサラダ。
初めて食べた青パパイヤ、
さっぱりしてて美味しかった~。












c0114978_1628726.jpg
定番ゴーヤちゃんぷる
ゴーヤって本当に美味しい。
食べれるようになったのは
ここ10年くらい前からだけど
今はすごい好きかも。
スライスして塩もみして
洗って絞ってオカカと醤油・・・
それだけでいいつまみになります。

ここのは、輪切りと縦に切って
あるのが炒めてあって
食感の違いも楽しめて
こういう、今はどこにでもある
メニューでも、少しの手間と
アイデアで変わるな~。


きっとここの人は料理が大好きで、愛情をいっぱい持って
料理してるんだな~と次への料理への期待も
膨らみつつ、そういうお店に出会えると、本当に幸せ。
なんて思いつつ・・・お酒もいい~感じで進みます・・・


c0114978_1642797.jpg

アグー(豚肉)の塩焼き
だったっけな~。
名前はちょっと忘れてしまったけど
すっごい美味しかった~。
い~具合に油も落ちていて
塩味も絶妙!
泡盛にも合う~♪








c0114978_164676.jpg

最後に載せるのは
隣の人が頼んでいて
美味しそうで、
つい注文してしまった、
海ぶどうとよもぎの
そーめんちゃんぷる。
これがまた美味しかった。
いままで食べた事がない
組み合わせ。
沖縄で食べる海ぶどうは
本当に美味しい♪




ハーブとそーめんと海ぶどう。
ぜんぜん合わなそうだけど・・・ピッタリ!
本当にこのセンスにやられた~。
すみません~、残波おかわりお願いしま~す♪
という具合に、沖縄の夜は過ぎていきました。
行ったのは2月の後半くらいです。
シーズンオフという事もあり、本当にのんびり過ごせました。
あ~、また行きたいな~。

泡盛最高!
(結局酒かっ!)

今週、来週は通常営業です。
平日10:00~7:00
土曜日10:00~5:00
日曜定休日
お待ちしてま~す♪
[PR]
by pucesdewaim | 2008-06-05 17:06 | diary
Thank you! のみの市♪
c0114978_1118222.jpg

前回の火曜日とは違い
ものすごい天気がいい
(ちょっと暑すぎるくらい)
絶好ののみの市日和と
なりました。
とにかく暑いっ!
のみの市も熱いっ!

本当に沢山のお客様に
いらして頂きありがとう
ございました。
掘り出し物は何か
見つかりましたでしょうか?





c0114978_1124288.jpg


年に2回じゃ間に合わないくらい商品も沢山集まり提供して下さった方々、
お手伝いしてくれたwaimオールスターズのmamiちゃん、kurikuri
oneちゃん本当に本当にありがとう!

そして第一弾、盛夏ST.closetが入荷してきました。
とっても涼しげなBWのワンピースや麻が気持ちいいワンピースなど・・・・

c0114978_1134170.jpg
c0114978_11343774.jpg





















JAM COVERのマトリョーシュカの付いたかわいい~Tシャツも入荷!


c0114978_1139136.jpg

ぜひ見に来てね~♪
今週は通常営業で、
土曜日のみ5:00まで
それ以外の日は7:00まで
の営業です。
お待ちしてま~す♪
[PR]
by pucesdewaim | 2008-06-02 11:43 | diary