ブログトップ
<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
THANKS
『私の好きな10個の物』、無事終了しました。
ご来店頂きましたお客様、参加してくれた作家の方々、
本当に本当にありがとう!

c0114978_15235226.jpg

布小物や洋服、陶器に
木工、皮や紙製品、
アクセサリーetc・・・



とても楽しいイベントに
なりました。
今回は自己紹介的な
アンケートも作家の方に
以来して、どんな人が
作っているのかも
少し伝わったかな~。


本当は作品も載せたいのですが、今日はお知らせが沢山あるので
また次の機会に紹介します。

c0114978_15385263.jpg

みんな大好き、『くりくり』の最新号が
入荷してます。
SORTIEの最新号も
同時入荷してます。

その上にチラッと見えるのが
ボンヌママシリーズの
ちょっと変わった形のビンに
入ったジャムです。
イチゴとブルーベリー。


c0114978_1545873.jpg











ガレットも好評につき再入荷しました!
当然、ビンも箱も食べ終わっても捨てないでしょ♪飾るでしょ♪

あと・・・
みんなへのハガキに私GWのお休み5月2日~と書いたけど
本当は3日からの間違いです・・・トホホ・・・
こんな店ある?
ダメ人間です・・・
みんなぁ~、2日来てね~。


c0114978_1553298.jpg

柔らかいカゴバックも
可愛いよ~。
来てね~!
[PR]
by pucesdewaim | 2008-04-30 15:57 | diary
4、5月はイベント目白押し
いよいよ4月22日(火)~25日(金)の4日間
『私の好きな10個のもの』
という企画展がスタート!
沢山の作家の方の、今一押しな10個のアイテムを作ってもらいました。
 
UCHINE,itomaki,CARAMEL,*ma_sa*,Bujung
clover leaf,hana a piece of dream,chu-chu
momoly and jacklin,@home,mii,Caramel Y
Little Country,QOOQOO,Kentaro,Lady bug
co.co,CHEST NUT,Chie Miyamoto
Aki Tamiya,Michiko Inukai,Yuko Fujimoto



とてもバラエティーにとんだイベントです。
ぜひ遊びに来て下さいね。

4月21日はイベント準備の為、営業は4:00pmまでとなります。
また、今週19日土曜日と来週26日土曜日はお休みとなります。
他、4月29日は5;00pmまでの営業です。

GWのお休みは5月3日~6日までで、
5月7日~はワイム初のジャンク祭やっちゃいます。
アンティークまではいかない、みんな大好きジャンクグッズの販売です。
1点ものがほとんどなので、興味のある方はお早めに♪
ワイム店内で、15日くらいまでやる予定です。

その他、5月20日(火)はのみの市。
言わずと知れた、ワイムのフリマです。
お休みなどまた決まり次第ブログにアップしていきます。
 

c0114978_1430969.jpg
今回のイベントにも
出展予定のhanaさんの
「ちびっこgreen」×「ちょこっと雑貨」
という展示即売会が
横浜の大倉山の
花屋&カフェ
La petite fleurさんで
4月19日(土)11am~4pm
4月20日(日)11am~3pm
の日程で行われます。
すごくカワイイgreenと雑貨が
hanaさんの手で特別な物に変わります。
興味のある方はぜひ遊びに
出かけてみてね。
ワイムのにもチラシが貼ってあります。
要check!
[PR]
by pucesdewaim | 2008-04-16 14:15 | diary
新着商品その2
c0114978_1258370.jpg

これがUESっぽいって言ってたウォールポケット。
なんかこのままエプロンにもなりそうな、
手触りが何とも言えずいい感じ。
3045円






c0114978_1315743.jpg


で、こっちがチェアーポケット。
子供のイスやキッチンのイスにもいい感じ。

2625円




c0114978_13341719.jpg





大きいドットのホーローの片手鍋とカップ。
鍋 1995円、カップ 840円


c0114978_1339988.jpg






ガーゼ&タオル地のハンドタオルも作ったよ~。
パッチ有 420円、パッチなし 367円


今日は寒いね~、雨だし。
色んな子供達が、新入生や新学年になって
通い始めるこの時期に、こんな天気・・・
入学式や初登校、大変だったね。
通園グッズを注文してくれて、それを持って通園、通学していく
子供達、大丈夫かな~。
がんばれ~、大変な事もあるけど、楽しい事も沢山あるよ~!
お母さん達も、色々お疲れ様でした。
落ち着いたら、waimに遊びに来て下さいね。
かわいい物沢山見て、心を癒しに来て下さい。
お待ちしています。
[PR]
by pucesdewaim | 2008-04-10 14:07 | diary
カゴ、籠、かご・・・
c0114978_16343559.jpg


ちょっと小さめのカゴ
3色あります。
各840円


c0114978_16375518.jpg


ソーイングボックス
にもなりそうなふた付きの
大きめなカゴ。
各2100円


c0114978_16433719.jpg








仕切りが付いて6個に分かれているので
細々した手芸材料などを入れたり、テレビ回りのリモコン類の
収納など、とても使いやすそう♪
各1890円




c0114978_16551338.jpg


これ、あじさい柄の手ぬぐいなんです。
ちょっと何かの目隠しにしても素敵。
これの他にりんごもあります。

c0114978_16593027.jpg



各840円


まだまだ新着商品あります。
また、ブログでも紹介していきますね。
お店にもぜひ見に来てね♪
[PR]
by pucesdewaim | 2008-04-08 17:03 | diary
OKINAWA・沖縄・オキナワ vol.1
今日はなぜか沖縄の話を・・・
実は若い頃私、色々仕事をしながら放浪する生活をしていました。
冬はスキー場、夏は与論島(沖縄本島そばの小さな島です)
それ以外も渋谷や蒲田・・・家では寅さんと呼ばれていました。
まあこの話はまたこの次。
与論島にいた頃には当然沖縄にも何度か行き
最近でも3年くらい前にも沖縄には行きました、がっ
久しぶりに少し前に行ってきました。
いや~やっぱいいですね。
沖縄、いえ旅も。
まずは、一番の目的『ちゅら海水族館』

c0114978_13283063.jpg
じんべい鮫!圧巻!
2度目だけどやっぱり
鳥肌~。
圧倒的に大きい
そして、優雅。








c0114978_13381554.jpg

それとは対照的に
マンタやエイは
まるで空を飛んでる
みたいに
水槽の中をスイスイ。










c0114978_13455043.jpg

顔もなんかカワイイの。
本当に何時間でも
いられる大水槽です。








c0114978_13495181.jpg

ちょっと間抜けな
こんな奴もいます。









c0114978_1351349.jpg

海ガメもいるよ~。











沖縄vol.2ではホテルやご飯の事載せますね。
その時までお楽しみに♪

さあ、お店にはぞくぞくと新商品が届いています。
ソーイングボックスになりそうな収納便利なカゴ各種や、
ちょっとUESっぽい(ごめんなんか例えが変)ウォールポケット
チェアーポケット、チープなハンカチにも使えそうなキッチンクロス・・・
手がマグネットになったチュブラーシュカもやっと再入荷しました~♪
おいおい・・・『お店のブログならその写真を載せろよ~っ』との
ツッコミが入りそうですが・・・皆様にもしばしのリフレッシュを・・・
と思い今回はオールちゅら海水族館の写真とさせて頂きました~。
明日も荷物届くし、明日は新着商品載せますよ~。
お楽しみに♪
[PR]
by pucesdewaim | 2008-04-03 14:21 | diary
4月のイベント
『私の好きな10個のもの』
4月22日(火)~25日(金)の4日間ワイム店内にて開催決定!
参加作家等は随時ブログにてご紹介していきます。
まずはお知らせまでに・・・


c0114978_13124614.jpg



八幡神社見事に満開です。
ワイムのデッキから
お花見できますよ~。
今日は本当に暖かい♪
昨日の寒さがウソみたい。








仕入れ&展示会の為
明日2日(水)5日(土)お休みです。
ご不便おかけ致しますが
よろしくお願いいたします。
[PR]
by pucesdewaim | 2008-04-01 13:34 | information